いらっしゃいませ、ばるーんです☆

このブログは、バルーンがスペインのニュースをお届けします手(パー)
政治からフットボールまで幅広くお伝えできたらと思っています。

ばるーんがスペインに興味を持ち始めたのは3年前。
5回スペインに訪れましたが、今でもとりこです。

お伝えするニュースは、ばるーんが独自に拾ってきているものなので
もし違っていたりしたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント、相互リンク大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
みなさんとスペインについて語り合えたらと思っています手(チョキ)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサードリンク

2009年07月17日

牛追い祭りで死亡者




牛追い祭りに参加していた工場労働者のダニエル・ヒメノ・ロメロ(Daniel Jimeno Romero)さん(27)は10日、集団から外れた雄牛に、首や胸を突かれて死亡した。ダニエルさんが保護用に設置された木製のフェンスの下に逃げ込んだ直後に、牛の右の角で突かれる瞬間をとらえたテレビ映像が放映された。



1911年から祭りが始まってから15人目の死者だそうですが、、意外に少ないなと思ってしまいました。参加するならいのちがけですね。。
posted by バル〜ン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スペインニュース:社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

俊輔、背番号は7

スペイン1部リーグ、エスパニョールに移籍した日本代表MF中村俊輔(31)の入団式が13日、バルセロナ近郊に完成間近の新本拠コルネリャ・アルプラット競技場で行われ、中村の背番号は7に決まった。会見後には約7千人のサポーターが詰め掛けた競技場のピッチに青と白の縦じまのユニホームを着て登場。大歓声と拍手に迎えられ、リフティングを披露。競技場内を半周し、ボールを観客席にけり込むサービスも行った。(デイリースポーツオンラインより)



さてさて、俊輔はどんな活躍してくれるのか??それにしてもすごい歓迎ムードですね。向こうのサポーターは失敗すると怖いからな・・・頑張ってほしい。

2009年07月07日

背番は9



スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)は6日、史上最高額の移籍金9400万ユーロ(約129億円)で移籍したクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の入団発表をクラブの本拠地サンチャゴ・ベルナベウ(Santiago Bernabeu Stadium)で行った。同クラブによるとスタジアムには8万人近くが集まり、ロナウドを歓迎したという。(AFP ニュースより引用)



さてさて、、、結果を出せるのか、楽しみです。

2009年07月02日

レアル最強軍団結成まで着々と進む準備・・・



レアルマドリッドが4人目の選手獲得。資金は400億円ほどあるとのこと。次は誰が選ばれるのか・・・?

2009年07月01日

趣味は自転車の方、要注意




やっぱり圧迫しすぎはよくないのですね。
posted by バル〜ン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スペインニュース:スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

